里山にも小さな秋が

秋色に色づく草、木、実。 ほれぼれと ためいきをつきながら、犬散歩をしています。

雑草との戦い

草刈り機を操る人は、圭さん。

まめにやってくれます。

性格も表情も、とっても甘いララちゃん。

 

まっくろちゃんも人気ですから、きっとよいご縁がみつかります。

 

 

たきまるとダイゴ。

袋田の滝から来た2兄弟。

捕獲した日が違ったので、最初は別のケージに入っていました。

慣れない子はリリースしていきましたが、触れる子、よくお話しする子は、譲渡に回すことに決まりました。

まずはダイゴが譲渡対象に。

深大寺さんにも参加したが決まらず。

そのうちに、ケージのなかでよく慣れてきた「たきまる」。

バジリコさん、「この子、譲渡できますよ!なでなでして、こねくりまわして、何とかいけますよ、これ!」 1匹でも、家猫に、とのバジリコさんの思い。

血液検査で2匹ともfelv、fivマイナス。

ともちゃんとあきこさんが2匹をいっしょのケージにしたら、こんなに寄り添って 喜び合って。

ほんとによかったね。

人間の都合でごめん。

でも、大子町は寒いし、外暮らしはつらい。

長生きできる、しあわせな家猫にしてあげるからね。

バジリコさんのブログをご紹介します。

袋田の滝で保護した、まだ子猫(といっても4~5ヶ月?)のキジ白兄弟の、 慣らしの預かりを引き受けて下さったバジリコさんの、家猫修行録です。

 

はなくろ→キリリ はなしろ→パチチ

http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524

シャムオ。窓の外を眺めるのが好き。

雨上がりの里山。

秋めいてきました。

シャムオは結構な美形。

 

これを、どなたか慣らしてくださいませんか~!

 

このままでは、譲渡がままならないまま、このシェルターで年を食ってしまう!

 

でも、それも幸せかもしれません。

 

外の眺めが抜群なロケーションで、人に慣れない猫同士の絆は深まりつつあります。

はっちゃんも外を眺めている。

里の秋は、ほんとうにきれいです。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。