ララちゃん、体重が増えました!!

今からちょうど1ヶ月前の8月2日の午後。

シェルターで犬のジャンプと散歩中に、梨畑の近くで見つけたララちゃん♪

梨畑の近くで見つけたので、梨→ラフランス→ララと名付けました!(名付け親はキキさんです♪)

 

その時の様子はこちら

8/8 ララちゃんとの出会い

8/17 ララちゃん、順調に育っています!

発見当初、体重400gで骨と皮だけのガリガリの状態。

両目ともに目やにで塞がりぐちゃぐちゃでした。

毛もノミダニにやられてぼろぼろ状態。

回虫、マンソン、コクシ、風邪・・・ととにかく酷い状態でした。

そんな、生きているのが不思議なくらいの状態だったララちゃんですが、シェルタースタッフみんなの必死の介護のおかげで、体重も順調に増え、目やにも改善、毛並みもだいぶ綺麗になって来ました!!!!

 

現在、体重も700gを超えたので、ワクチンが接種出来る800gまであと一息です♪

当初は、自力で食べることが出来なかったので、シリンジを使っての強制給餌をしていましたが、最近では子猫用のパウチ、カリカリなども喜んで食べるようになりました!

食事が自力で出来るようになればとりあえず一安心です。

 

なんといっても、子猫が食事してくれず体重が増えないのは、何よりの心配の種になります。

体重が増え、体が育ってくれば免疫力も高まり、治癒力も高まってくるからです。

 

朝晩の投薬、強制給餌と必死に頑張ってくれた仲間と適切な治療を施してくれたこまち先生に感謝の気持ちで一杯です。

こんな風にして、たくさんの人から愛情をたっぷり受けて、すくすくと育つララちゃん♪

最近では、おもちゃで一人遊びも覚えました!!!

ケージの中で元気に遊ぶララちゃんの姿を見て、本当に嬉しく思っています。

そしてララちゃんは人が大好き♡

かまって貰えるのが嬉しくて嬉しくて、すりすりゴロゴロ。

とっても甘えん坊さんです。

そんなララちゃんを家族の一員として大切にしてくれる里親さんを早く探してあげたいな〜と思っています。

 

それから最近気づいたこと!!

黒猫だと思っていたララちゃんですが、よく見ると縞模様が。

黒猫とキジトラの中間って感じになるのでしょうか。

早く毛がふさふさにはえてくるといいな〜と思っています♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。