モモ

桜川市の柴犬を保護しました。

 

これは、
東京のMさんのご依頼です。
保護当日には、Mさんも遠路来ていただきました。

 

なぜ、東京の方が桜川市の犬を?
と思われるかもしれませんが、
その辺の事情は長くなるので省略★ (コラコラ)

 

皮膚の状態がひどいので
こまち動物病院に連れて行きました。

驚いたのは、爪です。
こんなのは初めて見ました。

 

ケージに入れっぱなしで、
散歩に全く行ってなかったということらしい。

レントゲンによると、
膀胱にドデカイ結石がありました。
犬用フードではなく、人間の食事の残り物を
与えられていたのではないか、ということでした。

 

フィラリアは陰性でした。
これは嬉しい驚きでした。

 

この後、
飲み薬、目薬、薬剤シャンプーを
いただいて、シェルターに連れて帰りました。

 

健康になって、不妊手術をしたら、
Mさんに引き取っていただくことになっています。

それまでの間、みなさんヨロシク!

 

では、また♪

 

M

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。