2013まつりつくば、ご報告です

8月24(土)、25日(日)、まつりつくばが開催されました。

 

今年もたくさんの方に啓発チラシを配布したり、活動の説明をしたりと

 

充実した週末になりました。

 

 

 

しおりちゃん、受験生なのに駆けつけてくれてありがとう!

力を入れたのがパネル展です。

 

時間が迫るなかでドラメイさんに依頼してしまいましたが、結果として短時間ですばらしいものを作っていただきました。

 

人気があったのは、小学3年生のニャウシカちゃんが作ったパネルです。

 

シェルターのそれぞれの犬の性格やクセが、

 

子どもならではの生き生きとした目線で語られていて、

 

イラストもそっくり、可愛く描かれています。

 

小学生たちが楽しく読んでいました。

 

どいかやさんの絵本「ペットショップで買うまえに」を赤いパネルでチャーミングにご紹介しました。

 

絵本データをダウンロードして作った冊子はお子さんたちに配布して大人気。

里親募集パネルもそろえました!

つくニャンのパネルで地域猫活動もご紹介。

地域猫について説明されたパネル。

ドラメイさんの色使い、やさしげなデザイン、余白、そして熱心で迅速な仕事ぶりのおかげで素敵なパネルが次々と出来上がりました。

 

今後、秋~冬のイベントでも使用する予定です。

センターや市役所からゆーさんに引き出されて命をつなぎ、いまはハッピーになったわんことニャンコのストーリーパネル。

読み応えがあります。

こちらは、さあやさんの作られた絵本冊子です。

 

たくさん印刷して、子どもたちに配りました。

 

動物実験のこと、ブリーダーのこと、しっかりとみつめて、考えてほしい、と呼びかけています。

 

 

おかきさんが作られた絵本を引き延ばしてご紹介。

おかきさんの保護犬2匹との出会いや、三春のシェルター、福島の動物への思いがつづられています。

 

イラストがあたたかみがあるやさしいタッチです。

 

この絵本については、また改めてご紹介します。

キャンプ用テーブルを持ってきてくださった玲ちゃん、パドドゥさん、ありがとうございました。

 

パラソルの芯はマグネットを展示するのに格好の場所となりました。

1日目、ガクくんとキキさんが午後の店番。

 

カンカン照りのなか、がんばりました。

2日目はあいにくの雨。。。

 

品物もテントのなかに入れて。

配布用に、刷り上がった三つ折りパンフレットを折るスタッフ(おかきさん&ともちゃん)。

「読んでくださいね、増やさないのが愛なんです」

せっせ、せっせと三つ折り作業のナナさん&もふなさん。

バザーでは、食多くの皆様からのご支援で、器・衣類も色とりどり揃いました。

 

1日目は、ご寄附と売り上げを合わせて、33178円の収益がありました。

 

2日目は、ご寄付が10291円で、売り上げが23670円です。

 

ありがとうございます。

 

心から感謝申し上げ、犬猫の医療費とフード代、TNR活動、福島での活動に大切に使わせていただきます。

北白川さんほか、沢山の方からお洋服が届きました。

ありがとうございます。

こまったちゃん(現プリンちゃん)、アラちゃんの里親さまが一家で遊びにきてくださいました。

 

毎年、このテントで会えるのはとてもうれしく楽しみにしています。

 

2匹の写真をみせてもらいました。

 

ほかにもロシアンブルーちゃんを引き取ってくださったY様もご一家でみえられ、

 

お元気な姿をみることができました。

 

お子さんも大きく背が伸びて驚きました。

 

可愛がってくださっている様子がよくわかり、私たちも喜びひとしおです。

連日、買い物に来てくださった、浴衣のお似合いなカップル。

 

サンキュー!

外暮らしの猫さんのための、シェルターも展示。

ゴージャスなぬいぐるみは、ともちゃんご提供。

 

ご寄附のなかに、こんなに美しいドライフラワーが入っていました。

 

女性のお客様が多かったのはこのロマンチックな商品のおかげです。

 

感謝申し上げます!

2日とも、かめこさんからのおいしいお菓子、おにぎりや飲み物、梨の差し入れがありました。

 

ちょこっとの甘いものがうれしい、食べることの好きな私たちです。

 

いつもありがとうございます!

今年のまつりつくばも無事に終了。

 

さあ、来月の守谷商工まつりに向けて、また気を引き締めて準備にとりかかります。

 

バザー品を大募集しています。

 

ご不要のものがありましたら、捨ててしまわずに、 

____________

〒305-0051

つくば市二の宮2-7-20

CAPIN事務所

_____________

 

まで、お願いいたします。ありがたく受け付けています。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。