老犬コロちゃん

こちらのとびっきりの笑顔のわんちゃんは、シェルターのおじいちゃん犬「コロちゃん」

おじいちゃんなのでちょっと頑固なところはあるけれど、とても穏やかな性格の可愛いわんちゃんです

 

でも、今夏の猛暑はおじいちゃん犬のコロちゃんにはちょっと大変!!

日中は母屋の脇の日陰の涼しい場所で過ごしています。

そんな訳で、毎日、涼しい場所でのんびりと過ごしているコロちゃんですが、朝夕のお散歩が大好き♡

日中の暑い時間を避け、夕方、涼しい風が吹く頃にお散歩をスタート!

日中の直射日光でかなり熱くなっているアスファルトを避け、涼しい木陰を選んで歩きます。

コロちゃんもとっても嬉しそう♪

シェルターでの夏場の犬のお散歩は、人間にとってもかなりの体力勝負!!

一人で5〜6頭散歩させるのでかなりの運動量&ダイエット〜(笑)

毎回、汗びっしょりかきながら、熱中症にならないように気をつけながら行っています。

 

正直、結構きついのですが、こんな嬉しそうな笑顔を見ると疲れも吹き飛んでしまいます♪

それから、CAPINではシェルターのお散歩ボランティアさんも随時募集しています!!

朝と夕の数時間で大丈夫なので、もしお時間ございましたら、ぜひご協力をお願いいたします♪

 

可愛いわんちゃん達がお待ちしておりま〜す♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。