犬たちの暑さ対策

猛暑が続いていますね!

 

ここCAPINシェルターは緑に囲まれた山間にあるので、都市部に比べると比較的暑さはしのぎやすいのですが、それでも暑い!!!!!

外で生活する犬たちにとってもこの暑さはかなりきついはず。

私達、シェルタースタッフも犬猫の暑さ対策に余念がありません。

まずは定期的な水まき!

水まきをすると地面の気温が下がり、涼しい空気が流れ、ブーちゃんも気持ち良さそう!!

 

「ブーちゃん、虹が出たよ〜♪」

直射日光が当たらないようによしずでガード。

でも、最近はこれでも暑いので、くりちゃんは、母屋の北側に避難。

ヒンヤリした縁の下で過ごしています!

 

他にも、ひんやりベストを着せたり、ひんやりマフラーをまいたりと、ありとあらゆる工夫をして暑さ対策をしています。

 

とにかく、早くこの暑さが落ち着いて欲しいです。。。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。