頑張り屋さんのコンちゃん♪

右手の先が切断され状態で山にいたところを発見し、CAPINのメンバーが保護したコンちゃん。

見た目がキツネっぽいということからコンちゃんと名付けました。

 

コンちゃんは女の子ですが、実はシェルターの中でも気の強さでは上位ランク(笑)

自分より体の大きなオス犬に対しても決してひるむことなく、堂々と渡り合う、男前な女の子です。

そんなコンちゃんは裏山でのお散歩が大好き♡

右手を上手にかばいながら、3本足でどんなところでも難なく進んで行きます!

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、コンちゃんが登っているのは、結構急な坂道・・・

コンちゃんは余裕なのですが、一緒に散歩する私が全く余裕がなく(笑)、とてもこんな坂道は登れないとリタイヤし、別のもっと緩やかな坂道を登ろうよとUターンしかけたのですが、なんといっても気の強いコンちゃん。

絶対にこうと決めたら譲りません!!!

 

仕方なく、コンちゃんに引っ張ってもらいながら坂道を登りました・・・

坂道途中でも余裕のこの表情!!!

3本足なのでバランスをとるのがかなり難しいはずなのに、そんなハンデを全く感じさせないのです。

 

こうなるまでには、きっとかなり頑張ったのよね。。。こんちゃん。

そんな頑張りやのこんちゃんのために、コンちゃん義足基金が立ち上がり、義足の選定も着々と進んでいます。

 

コンちゃんだったら、義足もすぐに使いこなし、今以上に楽に野山を駆け回ることが出来るはずです。

そして、コンちゃんを一生、家族の一員として大切にしてくれる里親さんだって見つかるかもしれません!!

 

その日が来るまで一緒に頑張ろうね!!

こんちゃん♡

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。