5月15日、茨城県動物指導センター訪問

笠間にある県の動物指導センターを議員さんたちと訪問しました。

 

私たちは処分に立ち会いました。

 

この日処分された8匹のうち、3匹に首輪がついていました。

 

そのうち、1匹には赤と黄の2重首輪が。

 

飼い主さんがいたはずです。

県議さん、市議さんたちとともに。

譲渡会参加の子犬。

慰霊碑です。

処分に立ち会い、施設の見学をしたあと、県やセンターの職員の皆さんと、議員さんと、

 

私たちNPOとで意見交換などをしました。

 

行政の皆さんも、不良飼い主の捨てた犬猫を処分するという、

 

負の仕事をおわされている、いわば被害者です。

 

気持ちは私たちと同じ、ほんとうは1匹だって殺したくない、

 

その思いは変わりません。

 

私たちは同じ目標をみすえて、これから何ができるか、どのように協力ができるか。

 

全国ワ-スト脱却宣言、これを行った茨城県。

 

これはポーズだけ?いいえ、本気ですね?

 

だったら私たちもできることをサポートさせて頂きたいです。

今日のセンター訪問に同行下さったのは、

 

県議の小川一成氏

守谷市議の末村氏、川名氏、

取手市議の市村氏。

阿見町議の海野氏です。

先生方におかれましてはご多忙の折誠にありがとうございました。

 

外参加者:

NPO法人CAPIN所属のゆーさん、

〃パイナップルさん、

〃おかめ

 

でした。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。