譲渡会デビューを待つにゃんこ達

CAPINシェルターには、福島で保護した猫と地元で保護した猫が暮らしています。

保護するきっかけはそれぞれですが、保護時から人にとてもよく慣れている猫もいれば、人に対して威嚇してくる猫もいます。

 

人に慣れている猫は、検疫が終了後、健康観察、性格などを把握し、問題がなければ譲渡会に参加するなどして、里親さん探しを始めます。

 

それに対して、人に慣れていない猫は、まずはケージの中で慣らしの作業を行います。

お世話のために近づくだけで、シャーシャーと威嚇したり、強烈な猫パンチを繰り出す猫もたくさんいます。

こちらも怪我をしないように、革手袋をつけたりするなど、出来るだけ刺激しないようにかなり気をつかいます。

人に慣れてからでないと譲渡も出来ないので、とにかく時間をかけて根気づよく、家猫としての生活が出来るようにするために慣らしを行っています。

シャムオ
シャムオ

今回は、そんな家猫修行中の猫ちゃんを紹介します!

 

まず最初に紹介するのが、とっても可愛いシャムミックスの「シャムオくん」

シャムオ
シャムオ

最近、だいぶ慣れてきたので、猫パンチはほとんどしなくなりました(笑)

譲渡会デビューまであとわずかです!

 

そしてなんといってもシャムオくんは、ご覧の通りの美猫ちゃんです。

薄いブルーの瞳に、美しい毛色の持ち主♪

まん丸のお顔も可愛い〜♡♡

シャムオ
シャムオ

まだ正式には里親さんの募集はしていませんが、慣らしを含めて里親さんになってくれる方がいらっしゃれば大変ありがたいです!!

シャムオくんの里親を検討してもいいという方がいらっしゃれば、ぜひ一度シャムオくんに会いにシェルターにいらして下さいね。

シャムオ
シャムオ
シャムオ
シャムオ
チョロ
チョロ

そしてこちらがチョロ♪

とってもきれいなキジ白ちゃんです。

かなり人にも慣れてきたので、もう少しで譲渡会デビューできそうです。

チョロ
チョロ
そうくん
そうくん

そしてこちらは、そうくん♪

地元で保護した、長毛のキジトラ猫ちゃんです。

 

とっても恐がりのそうくんでしたが、最近はだいぶリラックスした姿を見せてくれるようになりました!

キジトラの猫は甘えん坊の子が多いので、そうくんもきっと甘えん坊になるのではないかな〜って思っています。

そうくん
そうくん

今回は、譲渡会デビュー前の猫3匹を紹介させていただきました!

もし気になる子がいたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

*問い合わせはこちら>>> info@capinew.jp

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。