昭和記念公園で里親譲渡会を開催

4月21日(日)、立川の昭和記念公園でANJの譲渡会が開かれました。

 

全国動物ネットワークの所属団体さんに声をかけ、参加希望をされたところといっしょに、

テントを共同でお借りして、譲渡会を開くことになりました。

 

事前に立川市の職員さんと打ち合わせを重ね、団体毎の駐車券やパスカードなどを発行して頂き、郵送されたものを車に掲示して、準備万端で会場に入りました。

 

CAPINでは、NPO法人しっぽのなかまさんとのテントのシェアです。

「猫ちゃんたちは、今日は連れて来ず写真参加ですが、たくさんおりますのよ!」

 

と、呼び込みをやって下さるいしかわさんとさあやさん。

おふたりのお土産。

 

おやき、サンドイッチ、キャンディー、ジュース。。。

 

 

「じっとしていると凍えちゃう」

「殺処分を減らすためにご協力くださいませ。」

 

病気(エイズ陽性)の猫も引き取るお気持ちのある里親希望者さま。

 

このように、意識が高い方がいらっしゃるのは素晴らしいです。

かわいいお客様が、、、!

立川市の市議会議員さん(ゆみちゃん)ともみんなで楽しくおしゃべり。

 

今度の院内集会にもお誘いしました~♪

「犬たち1匹1匹にもしも選挙権があれば、今のあんたたちは選ばれていないよ、と言ってやりたいわね。」

 

「いっそ議員になれば?」

 

「東久留米じゃ無理よ」

 

などなど、おしゃべりははずみにはずんで...

当会からはクロとどんぐりが参加。

 

寒かったので、猫は写真で参加しました。

がたがた震えるほどの凍える雨の一日となりました。

いつもanjのイベントを手伝ってくださるさいとうさん。

 

そして、栄町猫対策委員会のMさんのおかげで、今回の譲渡会開催が実現しました。

 

楽しい方で、ギターを抱えてサポートくださいました。

 

やきそば・だんごの差し入れおいしかったです。

抱っこが大好きで、あーちゃんにすがっている。

すっかりあまえんぼうのどんぐりです。

どんぐりは、しまいには石川さんのカラフル・ニットを着取ってしまいました。

 

とってもお似合いです。

お隣テントでは高円寺ニャンダラーズさんが参加。

立川市の職員さんも協力的!

キャットニップの皆さん。

 

地域猫活動をがんばって下さっています。

 

参考資料もたくさん頂きました。

 

なんと、28の猫ボラグループさんが市役所に登録されており、官民協働で野良猫問題の解決に動いていらっしゃいます。

 

明るくてやさしい女性たち。

 

たいやきの差し入れと元気を頂きました。

写真参加で猫の里親さがしも行っていらっしゃったテント。

皆様、雨の中、ほんとうにお疲れ様でした!

 

 

保護した犬も猫も、私たちのかわいい子どもたちであり、宝ですが、

いっしょに現場で実働して下さり、苦労をともにしてくれる方たちが、大事な大事なCAPINの宝です。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。