ペット霊園譲渡会

笠間のペット霊園で開催された
ペット供養の催し物に合わせて
ネコの譲渡会をさせていただきました。

でも、

この日はとっても寒かったので
ネコズは車の中...。
しかも、必要に応じてドアを開ける。

そんな状況でしたが
寒さにもめげず、なんとか1匹決まりました。
あーちゃん家で保護されたネコです。
よかったね。

 

さて、
霊園の隣は県の愛護センターです。
ユーさんが殺処分予定だった犬を2匹引き出してきました。

  

こちらは、老齢のトイプードル。
もう歯が一本も無いので舌が出てきます。

 

大阪在住でトイプードルをすでに何匹かお飼いになっている方が
(なんと大阪の方!ですわ ←突然関西弁)
愛護センターのHPを見て
老齢になったから殺処分というのでは、あまりにも可哀そうだということで、
このトイプードルをもらい受けていただけることになりました。

こちらは、

足にひどい怪我をした柴犬。

 

このワンコはユーさん自身が面倒を見るとのこと。
(サクラと名前をつけたらしい)

飼い主さんに見放されたせいか、

どちらもまだ元気ないけど
2匹ともそのうち元気になるよねっ。

 

では、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。