クロ猫「ココア」ちゃん♡

黒猫ちゃんは、雪が降ったある日、とある市役所に迷い込んでしまった子です。

きっと、凍てつくような寒さに耐えかねて、人恋しくなって中に入ってきてしまったんだと思います。

 

公示期間中に飼い主さんは見つからず、CAPINで保護することにしました。

 

とても人なつこく、かわいらしい子。

飼い主さんはいたんでしょうか?

いたとしたら、、、

探して下さい、声をあげてください、この子は、ここに生きています!!


でも、毎回この子のように保護できるというわけではありません。

飼い主さんが責任を持って育てるのはもちろん、行政、民間が一体とならなければ、継続していくことは難しいと思います。

 

なんでこういう子って減らないんだろう。

各市町村の保護犬・猫の様子を見ると、そこに住む人々の様子が見えてくるような気がします。

飼い主のモラルが問われる問題だと思います。

 

でも、この子たちには、なんの罪もありません。 

 

幸い、この子は病気もなく、避妊手術も無事終えました。

 

これからは、あたたかいお家に迎えてもらえるよう、里親さん探しをしたいと思います。

 

この子の名前は、あったかーくて優しい味の飲み物、「ココア」からとって、ココアになりました☆ 

もう、寒い思いをしなくていいように、あったかーくて、優しいお家を探そうね☆

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。