1月6日亀有駅前の写真スタジオ、1月14日銀座の幸せにゃんこさん、1月20日青山のパレットさんで譲渡会

1月6日、亀有駅前ビルで譲渡会を開催しました。

M博士とちゃまめさんご夫妻、ドラメイさんとうなちゃん、nekonekoさん、という豪華メンバー。

 

これから毎月、第3日曜には「亀有で譲渡会」です。

こちかめ犬猫譲渡会が、地域にぴったり定着するといいです。

きっとそうなります。

1月14日、銀座で幸せにゃんこの譲渡会に参加させて頂きました。

 

ひじき、決まった~!

 

ついに素敵な家族をみっけ~!

 

お父さんの背中の上で堂々と動かぬひじき、強し!

ママに抱きしめられてくすぐったい、ひじき。
ママに抱きしめられてくすぐったい、ひじき。

ちゃまめさんご夫妻、ゆーさん、おかめで参加。

銀座は雪でまっしろ、静寂が支配し人がどこにもいない!

でも長靴を履いて近所の方たちが来て下さり、ひじきともーくんにご縁を頂きました。

 

5時すぎにひじきのお届け、通りは大雪で大渋滞、高速は不通に。

6号を下るが青戸に22時、松戸に着いたのは深夜過ぎ、2時に新松戸のセブンで車中泊、

猫砂を買ってダンボール箱をもらって、ミケ君とガッツとモー君を車のなかでフリーに。

 

ちゃまめさんの車も同じ運命で、あちらは子猫のハナちゃんなっちゃんが、ちゃまめ車でフリー。

 

翌朝の6号には、乗り捨てられた乗用車が雪に埋もれ、大型ダンプが立ち往生、すべりすべりかたつむりの歩みで茨城にたどり着いたのは翌日の昼。

 

でもひじきともーくんが決まったのだから、どんな苦労も、どんと来い、です。

1月20日、青山の国連大学で開催された犬の譲渡会に、ちゃまめさんご夫妻、あーちゃん、M博士、しおりちゃん、かなちゃん、おかめで参加。

 

車3台出し、猫のプリン、オレンジ、しろくん、茶々、みみちゃん、なつ、はな7匹、犬の太郎とポチ、みなみ、ジュン、ジャンプ、クロちゃんが青山デビューしました。

線香花火出身のポチと太郎がおりこうにしていられたのはM博士とあーちゃんがしっかり監督して下さっていたからです。

 

ジャンプもまずまずお行儀がよかった、じゅんとみなみは甘えん坊丸出しでした。

 

しおりちゃん、よく犬猫の面倒をみてくれました。設営も手伝ってくれて助かりました。

 

みなみちゃん、川崎のF様宅へ譲渡となりました。

保護主のかなちゃんが、みなみちゃんの新しい飼い主さんと先住犬

(みなみに似た感じのおりこうな子)に会って、自らお届けをし、これからの

生活環境を確認できたことで安心して茨城に帰れたことが、何よりよかったことです。

 

「よかった、みなみが決まって!また新たに別の犬を保護できるから!」

お届け完了したかなちゃんの言葉です。

かなちゃんはまだ中学生です。

学校のかばんにはいつも洗濯ネットをしのばせている女の子。

「いつでも猫を保護できるように。」

 

動物保護歴の長い、筋金入りの親子3代(となりのおばさん、あおともさん、かなちゃん)、

頼もしいです。

日本の未来は明るいですね~!

 

 

また、プリンとオレンジも仲良く三郷市のご夫妻のもとへご縁を頂戴しました。
猫のケージにぴったり寄り添って、猫の魅力PRに集中してくださったちゃまめさんご夫妻のおかげです。

譲渡会ではいつも中心になって活動くださって、ありがとうございます。

Paletteさんとロンリーペットさんには、この度もたいへんお世話になりました。

 

おしゃれなお店が立ち並ぶ構内の一角に、トレリスで作ったドッグランが出現。

二重扉だし、よくできているドッグランだなと、ひたすら感心。

 

ごいっしょした「わんこのお世話人」のIさん、楽しかったです、ありがとうございました。

風よけのビニールでケージを覆いました。
風よけのビニールでケージを覆いました。

ちゃまめさんの作って下さったパネルがとてもわかりやすく、読んで下さる方への啓発にもなりよかったです。

下のパネルには過去2年のニュースレターが貼り込んであります。

みなみ、よかったね~、

上の写真はお届けしたみなみちゃんと先住犬のMちゃんとの初対面のシーンです。

 

先住犬ちゃんとそっくりのみなみちゃん。

 

初対面がうまくいったのは、PaletteのSさんのアドバイスがあったから。

今ではすっかり仲良しで、いっしょのソファーに寝ているそうです。

トライアルを経てこれから正式譲渡となります。

 

みなみちゃんはviviちゃんというお名前をもらいました。

素敵な名前、まさにこの子の性格にぴったりです。

 

これからもずっとMちゃんとヴィヴィちゃんと仲良くしてね。

 

F様、たくさんの写真をありがとうございます。

保護した中学生のかなちゃんへの、たくさんの思いをありがとうございます。

 

譲渡会で幸せを掴んだ子たち。

これから掴むだろう子たち。

 

まだまだ続きます。

 

2月3日、こまち動物病院譲渡会

2月17日、亀有駅前譲渡会

銀座や青山でもお目にかかりましょう。

小さな尊いいのちにチャンスを!

ぜひ家族に迎えてください。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。