冬支度の犬舎

冬支度の整った犬舎。すっぽりと防寒シートで覆われています。

これで、風が吹き込みません。

 

パラグライダーさんから言われました。

「ここはパワースポットで、上昇気流が強くて有名です。ここまで飛べれば、上まで上がれるんですよ。」

 

南は竹林があって風は来ないのですが、北側は下から巻き上げる風が強く、薔薇を植えてもねじ曲がってしまう、と大家さんのNさんはおっしゃいます。

 

だから、とにかく防風が必要なのです。

東側にはサッシをつけてもらいました。

 

どんなに風が吹いても大丈夫です。

 


ドカチン棟梁さんが、板をたくさん運んでくださり、犬舎の各部屋の床に敷いて下さいました。

 お正月のそれも元旦から、犬たちのお世話にありがとうございます!

ペちゃん、ポチと太郎、3匹のいる部屋には、さらに防寒の犬小屋を設置。

 (中央の白い四角のはこです。)

あーちゃんとドカチン棟梁さんのお手製です。

キキさんの解体アパートのドアをズラリはずして持ってきた、廃材利用の賜です。


さらに。。。

 

犬のごはんを準備する食堂が犬舎内にありますが、ここに薪ストーブを入れて、犬舎全体をもわっと暖かくしたい、ボランティアさんたちがこの食堂で冬場もお茶を飲んだりくつろげるスペースにしたいものだと考えています。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。