CAPINシェルター、縁の下の力持ち♪

代々木からボラに来てくれました!
代々木からボラに来てくれました!

美しい洗濯娘のTさん。

都内からシェルターに来てお手伝いして下さっているTさん、

山のように溜まった洗濯物をがらがらと回しながら、2階の猫室を片付けてくれました。

 

子猫のあやしも上手です。

ひじきがお世話になりました。

大変お世話になった建具屋さん、立派な犬舎を作って下さいました。

風が吹き込まないよう、厚地のビニールで犬舎全体を覆って頂きました。

これで犬たちもまず安心です。

 

線香花火のシェルターも解体して頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

もこさんはファイリングなどの事務仕事のほか、インターネットを使ったボランティアを担当下さっています。

 

ご主人は大工仕事が得意なので、シェルターに足を運んで、細々したボランティアを引き受けて下さっています。

 

先日は、猫の2段ケージを直して下さいました。

 

組み立ての過程でずれてしまったのか、2階部分がうまくはまらず、猫を入れることができずに場所ふさぎだったケージを、針金でうまく修繕して使えるようにして下さいました。

 

お陰様で、福島から来た子猫のジジのおうちができました。

 

 

黒猫亭でファイリング作業中のもこさん
黒猫亭でファイリング作業中のもこさん

署名活動やシェルター犬舎設計でお世話になっている土浦市のS様。

犬に詳しい先輩ボランティアさんです。

当会のかかわる地域猫エリアのニャンコたちに、とフ-ドを提供して頂いています。

猫室の掃除をしてくださっています。

警戒区域の猫助け&ゴミ拾い、清掃を行うパドドゥさん。

 

助成金申請など経済面でのサポートを引き受けて下さる頼もしい先輩です。

infoへの相談にも丁寧に対応して下さっています。

 

防護服とサングラスに隠れていますが相当の美女ですよ!

 

 

 

 

たくさんの方のボランティア精神に支えられているCAPINのシェルターです。

 

日本の動物行政、このままではいけない、何とかしたい、という思いから、

みんな活動しています。

 

「殺処分のない、命にやさしい国でありたい。」

 

 

民主党は見限られ、結果として総選挙で自民が圧勝し、安倍政権が26日に再登板しました。

 

憲法をはじめ、思想信条の自由、アジア外交、ジェンダーが大きく後退するといわれる新体制のもとで、

動物の命、動物の権利はどうなっていくのか、非常に気がかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。