東京のボランティアさんたちが泊まりがけで猫の世話に♪

11月23日(金)から1泊で、国立・吉祥寺から、イラストレーターのさあやさんとマッサージ師のIさんがTXに乗ってつくばまで来て下さいました。

シェルターの猫のお世話をするためです。

猫なら任せて、のおふたり。さっそくボランティアをして下さいました。

 

法改正をめざし、今年上半期に霞ヶ関・議員会館をともに回った仲間たちです。

動物思いのおふたりは、心はあたたかく行動派です。

 

この日は、キキさんとおかめは福島に出かけてしまっており、シェルターを手伝って頂けてとても助かりました。

 

でも、カメコさん、ナナさん、Nさん、のんさん、となりのおばさんさんたちとも交流をもてたそうで、よかったです!

 

夜になって福島から帰っても、おかめはおふたりと挨拶もそこそこに警戒区域からの5匹の保護猫たちを病院搬送しなければならず、ゆっくり話せず残念でした。

 

でも翌朝はIさんに指圧マッサージをして頂き、男のような背筋と骨格を褒められて、なんというか、うれしいような複雑な気持ちになりました。

 

写真は、おふたりの美女と、犬のメルちゃんと、ごうくん。

 

ごうくんは初登場ですが、先月からシェルターに住み込みで、犬の散歩や猫の世話をして下さっている筑波大学の留学生です。

イケメン、長身で働き者のため、おばさんたちにすごい人気!!!です。

大型犬3匹ずつくらい、ひょひょいっと連れて散歩に行って下さるので、あっという間に終わってしまいます。

栗チャンのおしっこ出しも、とても上手です。

(栗チャンは交通事故で下半身が麻痺しているため、朝晩にシリンジで排尿させているワンコです。)

皆さんの力で、今日もシェルターは何とか運営できています、いつも感謝の思いです。

 

さあやさん、Iさん、遠いところありがとうございました。

ごうくんはもっと遠いところから異国の日本へやってきて、栗チャンのおしっこ出しを頑張って下さって、

何とありがたいことでしょうか。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。