タッチがきた

南相馬市から水戸に避難されているSご夫妻が
愛犬タッチをシェルターに預けるために、
水戸から遠路シェルターまでおいでになりました。

 

おかめさん他主要メンバーは
東京の譲渡会に出かけているので
やむを得ず小間使いの私めが応対することに。
ひょえー、緊張するなー、もー。

 

タッチは13歳のオスのゴールデンレトリバー。
名前はアニメのタッチから、娘さんがつけられたそうです。

 

得意なのは水泳!
海でも泳げるそうです。
来年の夏には是非水辺に連れて行ってみたいですね。

 

苦手なのは夏の暑さ。
高齢で長毛なので夏場の熱中症に
気をつけてあげないといけないです。

 

タッチの犬小屋は
こいつ(ジャンプ)の隣。

早速ジャンプがタッチに話しかける。

 

ジャンプ: おい新人!(人じゃなく犬だがな) 
       おまえ、どっから来たんだ?
       何?南相馬? 
       ふーん、知らないな。きっと遠いとこだな。

 

       おいらはよ、とっても大っきな家から来たんだぜ。
       広い庭があってよ、
       ご主人様にボールを投げてもらったりしてたんだぜ。
       ボールはおれっちの得意技だ。
       南相馬ってとこのお前んちはどうなんだ?
       何?大っきい?
       そうか、それは良かったな。犬はやっぱり庭で遊べないとな。


              ご主人様がよ、俺っちのことを迎えにきたら
       お前も呼んでやるぜ。
       ま、お前も早く還れるといいな。


んで、
ジャンプと反対側の通路を挟んで隣は、
こ・い・つ・ら。
パッパラパーの仲良し3匹組。

3匹:ふーーん、レトリバー?
   すごいんだね、
   みんな聞いたか、レトリバーだってよ。
   そうかぁ、レトリバーかぁ。
   レトリバーねぇ。
   (おい、レトリバーって何だ?)

 

さらに、
広場を挟んで隣は、こいつ(ブー)。

ブー: おい新人!(人じゃなく犬だがなII)
     お前、なかなかいい車に乗ってるじゃないか。
     おれも若い頃はよ、
     でかい車に乗っていろんな所に行ったんだぜ。
     ご主人さまがシェルターにおいらを車で迎えにきたらよ、
     その時は、お前も特別に乗せてやるよ。
       

-ってな奴らが周囲を固めておりますが、
タッチくん、
仲良くやりましょうね。

 

Sさん御夫妻は
シェルターとその周辺のことを
故郷南相馬の田舎に似ている、
と言ってくださいました。

タッチくん、
早くなじむといいですね!

 

なお、タッチくんは高齢なので
散歩は短くていいそうですよ。

 

では、皆さん、そーいうこととで、
よろしくっ!

 

あ、それから、
カメラ忘れたので
(肝心のっ)タッチくんの写真ないんですぅ~。
おかめさん、すんませーん。
(てめーコロス★ さっさと撮ってこいっ! byおかめさん)

 

では、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。