この子、知りませんか?

ブルーの首輪をしていました

シェルターに緊急収容された子です。

 

CAPINが地域猫エリアとしてサポートする、つくば市内教育機関敷地において、学生さんグループが発見し保護されました。

 

ブルーの首輪をしたちゃしろのオスです。去勢済み。どなたかの大事な猫さんだったのでしょう。

丸顔、くりんとした瞳、そして相当の甘えん坊です。

 

ゆるんだ首輪に足が引っかかっていました。

ラブちゃんがその場で保護し病院へ連れていき、首輪を切ると、

あたっていた腕の部分が擦れて、肉と骨が見えていました。

 

数か月そのままの状態だったのでしょう。

 

なでると、がりがりに痩せていました。雄猫なのに、3キロありません。

食欲なし。

ご飯は自分で食べてくれず、ad缶を手で口に入れて栄養を与えました。

白血病陽性でした。

 

 

 

一時は、脚の部分の切断も覚悟しました。

 

が、日に日によくなって、切断しなくても何とか大丈夫のようです。

 

首輪の色から、ブルー君、と呼んでいます。

 

首輪が引っかかって、帰れなくなってしまったのかな。

 

どこから来たのでしょうか。おうちに帰してあげたいです!

見覚えのある方、ご連絡ください。

 

info@capinew.jp   まで。

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。