シェルターの縁の下の力持ちたち

あきこさんは、会計や書類作りほか、様々な形でcapinに力を発揮して下さる方です。

 

病状や体調をよくみてくださり、口内炎の子や子猫たちにおいしいごはんを工夫して与えて下さいます。

 

 

 

温かいお湯でジャブジャブ... 

 

保護したばかりで、うんちがゆるくて汚れてしまう子猫たちを、あきこさんが温かいお湯で洗ってくれました。

 

お薬が効いてこの頃はとてもよいうんちをするようになりましたが。

 

 

 

猫さんを保護したら、まず検便をして、コクシやマンソンや回虫を落とすのが最初の私たちの仕事です。

 

大樹設計プランニングの後藤様は、これまでブリーダーの犬舎や動物病院などを手がけてこられた設計士さんです。

 

土浦の動物ボランティアS様からご紹介頂き、さっそくシェルターにお越し下さいました。

 

まったくのボランティアで、豚舎の図面を引いて下さることになりました。

 

 

 

 

素材や人の動線や暴風について、色々なアイデアを下さった後藤様。

 

ありがとうございます。

 

 

「ここは眺めがいいから、ビヤホールや喫茶店にすればどう?」

 

調理師の免許を持っている会員さんが3人いらっしゃるので、夢ではないかもしれません。

 

 

空中庭園、その上の、被災動物の碑のある「星の丘」。

 

犬の散歩コースです。

おおくまたろうちゃんのお墓にも真っ白いダリアが咲きました
おおくまたろうちゃんのお墓にも真っ白いダリアが咲きました

秋の花が揺れるなか、浪江のメルちゃんと丘を上っていきました。

 

 

ラブMIXみなみちゃんと、あおともさんとはるき君です。

 

最年少の小学生会員、はるき君は、お母さんのあおともさんといっしょに、早朝の犬の散歩に来てくれています!

 

 

 

はるき君は、将来は体操競技の選手かな?

 

バク転や跳び箱、宙返りが得意です。

 

犬たちにお水をくんでくれたり、ごはんを運んでくれる、とっても優しい子です。

 

 

 

 

ご一家で、いつもありがとうございます。

 

 

 

元気いっぱいなはるき君、お姉ちゃんが保護したみなみちゃんと。
元気いっぱいなはるき君、お姉ちゃんが保護したみなみちゃんと。
ジャンプとジュン、ドッグランで遊ぶ
ジャンプとジュン、ドッグランで遊ぶ
ぶう、専用の椅子をもらってごきげんです
ぶう、専用の椅子をもらってごきげんです

犬たちにソファや長椅子をご寄付下さるキキさん、ありがとうございます。

 

ぶうちゃんはこの頃はこの椅子がお気に入り。

 

まどろむ、ぶう。

 

 

 

たくさんの皆様のおかげで何とか運営できているシェルターです。

 

いつもありがとうございます。

 

いくら感謝してもしきれません。

 

 

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。