今日の散歩

久しぶりに来たシェルター、


かつて盛大に鳴いてたセミのみなさんは
残らず昇天、
虫の声だけが聞こえます。

 

シェルターはすっかり秋でした。

 

いつもの散歩道。
ススキの穂が秋風に揺れます。

 

ん?
大屋さんの"勝手に花畑"に
見慣れない花が...


立派な花なので写真撮りました。

この花も勝手に咲いてるのかな。

 

犬のチャッピーは、
以前は三半規管の病気で体のバランスがとれず、
オ○ッコもちゃんとできなかったのに
今は、よろけずに用を足せるようになってました。

歳なので、もう治らないのかと思ってたけど
良かったね。

 

で・も、
ゴハンをもらう時に

 

 ガウゥ~

 

と唸って、威嚇するのは相変わらずです。
(ご飯をもって近づくとチャッピーが咬みそうにするので、
 ご飯の入ったお椀を、遠くから棒でズリズリと押しやってあげました)

 

これ、変ですよね?

 

ご飯をを取り上げようとして咬まれるならまだしも
ご飯をあげようとしてる人を咬もうとする犬は
世界広しといえども
チャッピー、君だけです!
チャッピーはこれで、だいぶん友達失ってます。
キミ友達少ないでしょ。

 

なんでも、
チャッピーが、
とある御宅の倉庫からおかめさんに救出された時は、
骨と皮だけのガリガリで、
倉庫の奥のすきまから出てこようとはせず
ひどい虐待が見て取れたとか。

 

だから

 

  ご飯を持ってくる人間 = 虐待する敵

 

―だったのかな。

 

でも
おかめさんとあきこさんの二人だけは例外で
この二人がご飯を持って行っても
チャッピーは吠えません。

 

おかめさんなんて、クスリ入りのウェット食を
手のひらに乗せてあげてます。
ひぇ~、怖くないの~。

どうなってるんでしょ...。

 

では、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。