虹が出た♪

9月に入り、少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、シェルターの暑さ対策に悩まされていた私達も、暑さのピークは過ぎつつあるようで少しホッとしています。

 

そして、昨日は久々の雨が降りました!

乾燥でからからになっていた木や植物達も久々の雨で水分をたっぷり補給して生き生きしています。

 

私は午後からシェルターに向かったのですが、なんとシェルターに到着すると見事な虹が!!!

しばしうっとりと見とれました♪

グレーちゃん
グレーちゃん

少しずつ秋を感じるシェルターですが、猫達もとても元気に過ごしています♪

 

こちらのグレーちゃんは、シェルター開設当初からここで暮らしているので、11月にはシェルター滞在1年になります。

とっても人見知りで恐がりなグレーちゃんですが、少しずつ人にも他の猫にも慣れて、最近はマイペースで暮らしています。

カメラを向けても嫌がらなくなりました〜(笑)

こんな可愛いお澄ましポーズをとってくれましたよ♡

さんちゃん
さんちゃん
次郎ちゃん
次郎ちゃん

さんちゃんと次郎ちゃんは、飼い主さんからお預かりしている猫ちゃんです。

一緒に暮らせるようになる日までこのシェルターで生活しています。

ゴールデン
ゴールデン

ゴールデンちゃんも飼い主さんからお預かりしている猫ちゃんです。

ここに来た当初は口内炎が酷く、ご飯のたびに痛みでギャーギャー泣き叫び、転がり回っていたのですが、根気強く治療した結果、だいぶ症状は改善してきています。

食べたいのに食べられない姿を見るのは本当に辛いものです・・・。

なんとかここまま快方に向かいますように!!

みけくん
みけくん
みけくん
みけくん

そしてこちらがシェルターで一番体が大きいみけくん♪

とにかく大きい!重い!!!(笑)

 

でも体の大きな甘えん坊のオス猫はたまらない魅力があるんですよね〜

そんな訳でシェルタースタッフ、ボランティアにはみけくんファンがたくさんいるのです(笑)

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。