今朝の散歩

いつもの散歩道。

 

茫々と茂っていた背の高い草が刈られて
束になってました。

オオヨシキリのポンちゃんも引っ越した模様。

ポンちゃん、また来年子育てに来いよ。

 

今朝は湿度が高いからかな?
山から雲が降りてきます。

 

これは、向う山。

こちらが、隣山。

で、

ウシガエルを狙うメル。

リードを緩めると水に飛び込む勢いでした。

 

そして、こちらは

散歩道沿いにある水田の土手で休む
カルガモ一家。

ヒナたちは大きくなって、もう母親と見分けがつきません。

 

大家さんは、こいつらがまだ小さいヒナだった時に目撃したとか。
よくまあ、これだけの数生き延びましたね。

 

キジも10羽前後の子供を産みますが
飛ぶのがヘタクソなせいか
生き延びるのは2羽ほど。
野生はキビシイです。

 

メルの散歩から戻ってきたら
カイトがお布団の上に座ってました。

カイト!そんなとこに座って暑くないのっ?

 

カイト: だって、ここに座るの王様みたいで好きなんだもーん。

 

-だって。

 

では、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。