近隣市町村の職員さんをお迎えして

7月25日、近隣市町村の環境課から職員さんたちがシェルター見学に来られました。

CAPINシェルターでは、現在は行政収容の猫たちもお預かりし譲渡のご協力をしております。

 

この日はお忙しいなか、3市町村の動物行政に係わる職員さんがかけつけて下さり、

猫舎、犬舎を廻りました。

 

また、犬を連れて、ボランティアの学生さんたちもいっしょに、大熊太郎ちゃん(福島猫)の眠る裏山にものぼりました。

会員のティオさんご家族から寄贈されたおじぞうさまがにっこり迎えてくれました。

 

汗をかいたあとは、大家さんの応接間で冷たいものを頂きながら、県南の動物をめぐる問題などを話し合い、とても有意義な時間が持てました。

遺棄は犯罪であることの周知徹底、そして不妊去勢手術の啓発、子どもたちへの命の教育が大切だとの認識はまったく同じです。

 

行政職員の皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。

県南の遺棄抑止・繁殖抑止に向けて、状況をよくしていけるよう、私たちもできることを協力させて頂きます。

 

のらねこおかかさん、となりのおばさんさん、こころちゃん、筑波大Sさん、nekonekoさん、Mハカセ、あきこさん、しおた君、お疲れ様でした。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。