3本足のコン&さっちゃん

3本足のコン。

保護したばかりのときは、しっぽを後ろ足にはさみ、後ずさりし、吠えて怯えていました。

 

コンちゃんはここに来てからまだ日が浅いですが、

このように表情がすっかり変わりました。

 

避妊手術も抜糸も無事に済みましたので、いよいよ里親譲渡ができるよう、心のリハビリに励みます。

血液検査では腎臓の値が少し心配でしたので、腎の薬を与えています。

諸々の状況を理解し、すべて受け入れてくれる里親様に出会えるようにと願います。

 

いまでは、さつきちゃん(もう4ヶ月)と親子のようにぴったりと寄り添っています。

 

コンちゃんはどの犬より強い、あのチャッピーを組み伏せ、ぶーもカイトも威嚇しました。(女は強し!)

でも、さつきちゃんを受け入れています。

さつきちゃんは2ヶ月はたっぷり親兄弟と過ごして成長しましたので、どの犬とも仲良くできます。

無邪気に突進してからんでいき、怒られたら降参します。

 

(成犬たちは、ちょっと迷惑顔ですが。)

 

さつきちゃんは、今のところ、みんなを繋ぐ「かすがい」。

でも、甘えたいときは、お母さん代わりのコンちゃんに向かうのです。

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。