わがはいはブーである

(↑ 拾われた直後)

 

土浦は上高津の路上で拾われた。
普通なら、人間どもなんぞ簡単に振り切れるのだが
この時は
なんせ、
あんた、
腹が減って、
もー、なんちゅうか
数歩も歩けんかったのじゃ。

 

シェルターに連れて来られて
すぐ、
おかめさんに

 

  この犬、ブタの血が混じってる! (←本気発言)

 

-と言われたので、
名前はブーに決定☆

 

ブタに似ている...
誇り高い吾輩は大変傷ついたのであった。

 

  ブタって他の種とも交配するっていいますよね (おかめさん)

 

それは、イノブタ(イノシシ+ブタね)のことじゃ!
 -と言い返したかったが、
残念ながら人間の言葉はしゃべれない吾輩であった。

 

散歩はとっても好きじゃぞ。
最後はちとばてるがな。

散歩の時の
わしの楽しみは
気持ち良さそうな草の上で
ごろごろすることじゃ。
アウトドア派と言ってくれ。

(こりゃカメラマンッ!なんちゅう角度で撮影するんじゃ)

 

こまち動物病院の先生が
アメリカから持って帰ってきた
こうじょーせんホルモンとかの薬を飲み始めたら
ほれ、
パンパカパーン☆
ブタのように無毛だったシッポに毛が生えてきた!

これでもうブタとは言わせんぞ。
ゴマフアザラシ、なんて言う不届き者も居るがなっ★
(注.里山日記6月23日

 

最近は大家さんのNさんが
ブラッシングをしてくれるので
毛並みもちょービューチフル♪
男前が上がったぞ。

ふふふ、
最近のわしの楽しみは鏡を見ることじゃ。

若いころはプレイボーイでならしたでの。

(以下、昔の自慢話)

・・・

 

あー、おほん、

以上、
老犬ブーのインタビューでした。


ノラを保護した時、いつも思うのですが
ブーはどういう生い立ちだったんでしょうかね。
本当の名前もブーだったりして。
(ちがわいっ★ byブー)

 

ちなみに、
ブーは「ワン」とは吠えません。

  ウォウォーーン、

と、言います。

不思議の国から来た老犬ブー。
みなさん会いに来てくださいね。

 

では、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。