南相馬のわんこ

南相馬のわんこがやってきた。


名前は・・・

・・えーっと、メル??

(違ってたらゴメンね)

 

最初、

散歩に連れて行こうと近づくと


  薄汚くて痩せた怪しい人間が来たっ★


って感じで、


  ウウゥ〜


と、唸られましたが、

手のにおいを嗅がせると、安心したのかすぐに仲直り。

いざ散歩に出発!

メルを見た大家さんのお孫さんのSちゃんが


   カイトが一匹増えた


と、言ってましたが、確かに色合いがカイトにそっくりです。

ただ、カイトよりずっと小さい。

小型犬と言ってもいいぐらいです。


大人しいわんこかと思ってましたが

水路沿いの草むらに差し掛かると、


  ん?キジの匂いがする

−と、道脇に逸れたと思ったら、


  メル一等兵ただいまより突撃します!

おいおい、メル、落ちるから止めれ。

(わしも落ちるっ!)


この後、数メートル先からキジの親子が飛び立ちました。

残念そうな顔をするメル。

ふむ、

キジ鍋食い損ねたな、メル。


かくして

メルは大人しい犬だと思ったのは

即修正!

いやはや、猟犬の素質あります。


さて、

この時期、里には水田が広がります。

ここは山からの水が豊富な所です。


では、また♪

 

by M博士

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。