Farmer’s Market@国連大学前広場(青山) Do One Good PARKに参加します!

1月20日(日)に青山の国連大学広場で開催されるファーマーズマーケット内で開催される「Do One Good PARK」にCAPINシェルターの犬たちが参加します♪
ぜひ遊びにきて下さい!!

 *「Do One Good PARK」健全で持続可能な「ヒトとイヌが出会う」場
日時:1月20日(日)12:00 ~ 15:00
場所:国連大学前広場(渋谷区神宮前5–53–70) (地図)

   国連大学は、渋谷駅から徒歩10分のところにあり、「こどもの城」の隣です。
   表参道駅(B2出口)からは徒歩5分です。

※ファーマーズマーケットは 10:00〜16:00 まで開催しています。

※雨天でも開催します(よっぽどの大雨、大風の場合は中止です)

CAPINシェルター参加予定の犬達

ジャンプ
ジャンプ

名前:ジャンプ(黒ラブの純血種)

 

性別:オス

 

月齢:5歳くらいか?

 

健康状態:フィラリア(+)、去勢済、ワクチン済。

保護した当初は肝臓の数値が悪く、薬を飲んでいましたが今では平常値に戻りました。

 

保護経緯:昨年9月、つくば市つくば北警察署から、筑波山の下の部落、北条を放浪していた黒いラブが収容されているが、期限が切れてセンターへ送られるので預かりを検討してほしいと言われました。

CAPINシェルターで引き受けて以降は、警察署の方もcapinシェルターに通ってご協力くださっています。

 

性格:明るい、人が好きで好きで、甘えん坊。抱きついて甘えます。

ほかの犬、特にオスに対して吼えますが、みなみに対しては友好的です。

お散歩では、ついて歩けます。しつけをしてもらっていたようです。

座れ、待て、もできます。

ジュン
ジュン

名前:じゅん(甲斐犬の雑種)

 

性別:メス

月齢:6ヶ月くらい

 

保護経緯:昨夏、阿見町役場から子犬2匹が収容されているから預かりを検討してほしいと言われました。

センターに送れば処分になりますので、引き受けることにしました。

その直後に、白っぽい子は腰を蛆虫に食べられて衰弱死したと聞きました。

残った黒っぽい子(じゅん)がCAPINシェルターにやってきました。

農家の庭先に兄弟で捨てられていたところ、阿見役場に収容されたと聞いております。

まだ2ヶ月にもならなくいくらいでした。

 

性格:結構、頑固です。いやとなれば梃子でも動かない聞かんぼう。でもそこが魅力です。

人が大好き、遊ぶのが大好き、フレンドリー、人を見ると尻尾を大きく振って喜ぶ。

ほかの犬と仲良く出来ます。

11月の有明の里親会にも参加しました♪)

みなみ
みなみ

名前:みなみ(黒ラブの雑種)

 

性別:メス

 

月齢:6ヶ月くらい

 

保護経緯:昨夏、まだ2ヶ月ほどの子犬のときに土浦市で放浪しているところを保護されました。

周囲に聞き取りをし飼い主さんを探したがみつからず、捨てられたと思われます。

 

性格:賢い、人のことをよく観察している、遊ぶのが大好き、フレンドリー。

ほかの犬と仲良く出来ます。

11月の有明の災害救助犬デモで、才能あるかも、とほめられた子です♪)

名前:クロ(ラブの雑種)

 

性別:オス

 

月齢:3歳くらいか?

 

健康状態:フィラリア(+)のほかは健康、去勢済、ワクチン済

 

保護経緯:昨夏、阿見町役場から黒いラブmixが収容されているから預かりを検討してほしいと言われました。阿見町の役場の環境はあまりよくないので、CAPINシェルターで引き受けることにしました。

 

性格:少し慎重なところがありますが甘えん坊。

ほかの犬、特にオスに対して攻撃的なところがあります。他の犬が部屋を通りかかるたびに駆け寄って吼えてしまいます。

お散歩では、引きが強いのが悩みです。

ポチ
ポチ

名前:ポチ(Mix、茶白。長毛)

 

性別:オス

 

月齢:9歳くらいか?

 

健康状態:フィラリア(+)、去勢済、ワクチン済。健康。

 

保護経緯:3年前、川原の犬捨て場にいました。そこには世話人の女性がいて、小さなドッグランのなかに小屋があり、6匹の犬が収容されていました。そこは特定されないように(捨て場にされないよう)、線香花火、と呼んでいます。

 CAPINからそれ以降フードと医薬品の支援を続けてきました。

ドッグランも作り直し、犬小屋や仕切り、そして屋根も新たに作りました。

CAPINの犬シェルターとして2年ほど継続しました。

 ところが、世話人の女性が昨年9月に急逝され、6匹みなCAPINシェルターに引き取りました。

線香花火のシェルターは、新たに捨て場にされぬよう、解体しました。

 線香花火の6匹(皆9歳前後、血縁関係にあります)のタロウとは兄弟です。

タロウと同じくらいの大きさで、20キロは超えます。

タロウと仲良しなので、できれば兄弟でもらってくださる方を探しています。

 CAPINシェルターで引き受けて以降は、こちらの環境にも慣れ、大勢に世話をしてもらい、穏やかな毎日です。

 

性格:明るい、人懐こい、犬同士では強気、茶目っ気がある。

お散歩では引っ張ります。

タロウ
タロウ

名前:タロウ(Mix、茶白)

 

性別:オス

 

月齢:9歳くらいか?

 

健康状態:フィラリア(+)、去勢済、ワクチン済。健康。

 

保護経緯:3年前、川原の犬捨て場にいました。そこには世話人の女性がいて、小さなドッグランのなかに小屋があり、6匹の犬が収容されていました。そこは特定されないように(捨て場にされないよう)、線香花火、と呼んでいます。

CAPINからそれ以降フードと医薬品の支援を続けてきました。

ドッグランも作り直し、犬小屋や仕切り、そして屋根も新たに作りました。

CAPINの犬シェルターとして2年ほど継続しました。

ところが、世話人の女性が昨年9月に急逝され、

6匹みなCAPINシェルターに引き取りました。

線香花火のシェルターは、新たに捨て場にされぬよう、解体しました。

 線香花火の6匹(皆9歳前後、血縁関係にあります)のうち、一番大きく格好良く、堂々とした犬がタロウちゃんです。

CAPINシェルターで引き受けて以降は、こちらの環境にも慣れ、大勢に世話をしてもらい、穏やかな毎日です。

 

性格:明るい、人懐こい、犬同士では強気、茶目っ気がある。お散歩では引っ張ります。

ペ

名前:ぺ(Mix、白と茶)

 

性別:オス

 

月齢:9歳くらいか?

 

健康状態:フィラリア(+)、去勢済、ワクチン済。健康。

 

保護経緯:3年前、川原の犬捨て場にいました。そこには世話人の女性がいて、小さなドッグランのなかに小屋があり、6匹の犬が収容されていました。そこは特定されないように(捨て場にされないよう)、線香花火、と呼んでいます。

ぺちゃんは、全身が赤く禿げ上がっていて、小屋のなかに身を隠して怖がっていました。

触ることもできないほど、人を恐れていました。

まずは獣医さんに往信を頼み皮膚の治療から始まりました。

疥癬で、あっという間に皮膚は治りました。

CAPINからそれ以降フードと医薬品の支援を続けてきました。

ドッグランも作り直し、犬小屋や仕切り、そして屋根も新たに作りました。

CAPINの犬シェルターとして2年ほど継続しました。

が(つくワン)、世話人の女性が昨年9月に急逝され、6匹みなCAPINシェルターに引き取りました。

線香花火のシェルターは、新たに捨て場にされぬよう、解体しました。

線香花火の6匹(皆9歳前後、血縁関係にあります)のうち、一番人になれているのがぺちゃんです。

CAPINシェルターで引き受けて以降は、こちらの環境にも慣れ、大勢に世話をしてもらい、穏やかな毎日です。

 

性格:明るい、フレンドリー、甘えて人を呼びよく鳴きます。

お散歩では、引っ張ります。しつけは入っておりません。が、訓練すれば覚えるタイプだとトレーナーさんが保証くださっています。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。